« こう見えて | メイン | 春江プラネ Nスペ »

2013年9月14日 (土)

日本マクドナルド チーズ月見

こんばんは 千夜人です。

日本時間14時00分、イプシロンロケット試験機が無事打ちあがりました。良かったー。

 

台風18号の進路が気になりますtyphoon

そんな中、イプシロンロケットの打ち上げが成功しました。衛星の分離もうまくいったようです。

2回中止になったので心配でしたけれど、とにかく良かったです。

台風といえば、昨年はお月見と台風襲来が重なってしまいましたshock

今年はちょうど通り過ぎた頃となるでしょうか。中秋の名月は来週9月19日ですfullmoon

花より団子、月より玉子? というわけで、日本マクドナルドさんのチーズ月見を食べてみましたfastfood

記事を調べてみたら、前回月見バーガーを食べたのは2010年9月のこと。じつに3年ぶりですsweat02

ぷちぷちとしたゴマつきバンズにはさまれているのは、目玉焼きとビーフパティとベーコン、チェダーチーズ。

味付けはオーロラソースです。

あいかわらず高さがある食べ物が苦手なので、ちょっと緊張しながらいただきましたdelicious

香ばしいゴマと、まろやかな玉子は日本人だったら誰でも好きそう! な感じです。

自分はベーコンも好きなのですが、びくびくしながら食べたからでしょうか、ちょっと食べづらかったですsweat01

濃厚なオーロラソースとコクのあるチーズで、なかなか濃い目の味でした。

すっきり涼やかなお月見というより、まだまだ残暑でスタミナつけなくちゃ、という感じでしょうか。

さて、今年のお月見はどうなりますことやら。

台風一過でくっきりとしたお月さまが見られるといいですねwink

130912_181753 千夜人個人の評価:☆☆

(自分にはちょっと味が濃かったかも。チーズが入ってガッツリ度が増した感じです。

ポテト無しでも充分お腹いっぱいになってしまいました)

明日、日曜日。台風が接近するそうなので、前撮りしました。微かに黒点が見えたのですが・・・。

130914_121329

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31841137

日本マクドナルド チーズ月見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿