« 出発点 | メイン | 風、ぴゅー »

2013年11月26日 (火)

新しい時代

こんばんは 千夜人です。

今日は新人くんの歓迎会がありました。喫煙者が多かったので、早いとこ全部洗いたいです。

 

今年は、伊勢神宮の式年遷宮が執り行われました。

東の敷地にあった正宮が、西の敷地に新しく建て替えられ、神さまのお引っ越しが行われました。

東にある右の正宮を「米蔵」と呼び、豊作の時代になるといわれています。

西にある左の正宮を「金蔵」と呼び、経済が良くなるといわれています。

今回の遷宮で、停滞していた経済が上向くといいですね。

さて、星占いでも、お誕生日だけでなく世の中も占うことができるそうですね。

星空の地図の基準ともなる春分点が、どの星座にあるかで占うのだそうです。

星座の広がりには大きさに差がありますので、太陽の通り道の黄道を12等分した12宮で、ということになりますが。

かつて春分点がおひつじ座にあったころは、物質の時代と呼ばれていたそうです。

今から2000年ほど前からは春分点がうお座に入り、精神の時代となったそうです。

そして現在は、うお座の時代からみずがめ座の時代への過渡期なのだそうです。

平和な世の中も願いたいですが、個人的な方もけっこう切羽詰ってるんですよね・・・sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31972639

新しい時代を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿