« だから言わんこっちゃない | メイン | 希望は »

2013年11月30日 (土)

ロッテ ZEUSスターメンソール

こんばんは 千夜人です。

アイソン彗星が消滅したために、いろんなところで「どうすんだよこれ」なことに。期待されてたんですねぇ。

 

自爆的軌道で突っ込んでいったのだから、しょうがないといえばしょうがないのだけれど。

でも、戻ってきていたら歴史的大彗星になっていたと思うと、惜しいことをしましたね。

さて、前回とは違うタイプのガムを見つけたので買ってみました。

ロッテさんの「ZEUS スターメンソール」ですheart04

ZEUSという名前は、やはりあのギリシャ神話の大神ゼウスからとられたのでしょうか。

ゼウスさまといえば「またか」なイメージが強いのですが、ZEUSシリーズは刺激の強さが特徴のようです。

たしかに、お子様には刺激が強すぎるかもcoldsweats01

神秘的な紫色の星空に、無数に降り注ぐ流星は、2001年のしし座流星群を思い出させるパッケージ。

刺激の強さを表すメンソールスケールもついています。

スターメンソールは10段階中の5だそうです。

中身は、通り過ぎる流星のような、噛むごとに香味の変化を感じられるソフトキャンディを、

ガムで挟み込んだ三層構造の板ガムになっていますdelicious

噛むと確かに、かなり強めのミント風味と、フルーツの風味、舌にぴりぴりと香辛料のような刺激を感じます。

刺激の強すぎるギリシャ神話と、変幻自在なゼウスさまのイメージにぴったりですねsweat02

辛味が長続きするので、流星観測など、長丁場の眠気覚ましにも使えそうです。

131130_231119_2

千夜人個人の評価:☆

(味が個性的で、かなり刺激が強いのために好みが分かれそうです。

眠気覚ましには良さそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31978911

ロッテ ZEUSスターメンソールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿