« 月明かり、こごる | メイン | 立ちて待てども »

2014年9月 9日 (火)

ケンタッキーフライドチキン 月見ツイスター

こんばんは 千夜人です。

今夜は十六夜満月です。とはいうものの、満月の瞬間はとうに過ぎ(午前中、10時ごろ)・・・。

2014090920560000 

9月9日は重陽の節句です。

また、カーネル・サンダース氏の生誕記念日でもあるそうです。知りませんでした。

そんなわけでもないのですけれど、ケンタッキーフライドチキンさんの「月見ツイスター」を食べてみましたheart04

ツイスターは、国産鶏胸肉を使用したカーネルクリスピーを野菜やタレとともにトルティーヤ生地で巻いたサンドです。

月見ツイスターは、中秋の名月にあわせて秋限定で発売されたメニューだそうです。

お店のポスターにも、黄色いまんまるお月さまが描かれていて、和の雰囲気を醸しだしています。

ポテトとドリンクが一緒になったセットで注文しましたhappy01

黄色の矢絣柄が印刷された紙に包まれています。月を思わせるこれまた黄色の丸には月見の文字。

開いてみると、まあ、ポスターの写真はイメージですので、しょうがありません。

タレが溢れていて具材がよく見えませんcoldsweats01。月明かりが眩しすぎると模様が見えにくいのに似ているかも?

和風ダレがからんだクリスピーと千切りキャベツ。甘辛いタレの味は誰もが好きそうですdelicious

さらに、黄身のようなマヨソースが濃厚さをプラス。涼しくなってきたとはいえ、かなり濃いめです。

四角い刻み海苔が、小さいながらもいい味出しています。

そして食べ進んでいくと、満月をイメージした半熟玉子がまるまる1個出てきましたhappy02

子どもからおとなまで、みんなが好きそうな甘辛味とぷるぷる玉子。

お月見も好きですが、お月見グルメもいいですねwink

2014090413390000_2

2014090413430000 千夜人個人の評価:☆☆

(だしのきいた甘辛和風ダレと玉子の組み合わせは、誰もが好きそうです。

ただ、タレが多く、玉子が隠れているのでちょっと食べにくいかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32801409

ケンタッキーフライドチキン 月見ツイスターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿