« 脱皮中につき | メイン | 春江プラネ 生冬 »

2015年3月17日 (火)

晴れても

こんばんは 千夜人です。

晴れても心は晴れません。花粉症で目が腫れるばかり。

 

今日は、春を通り越して初夏・・・も通り越して夏? な陽気でした。

でも、週間天気予報ではすみっこにsnowが潜んでいましたので、体調に気をつけてくださいね。

幾分空も落ち着いてきたのでしょうか、ようやく星も観やすくなってきたようです。

西空に傾いてきた冬の星座たち。東から昇ってくる春の星座たち。

夜空もちょうど季節の変わり目です。

北の空、冬のぎょしゃ座と春のおおぐま座に挟まれた領域に、やまねこ座があります。

でもね、なかなか見つけることができません。

なぜって。

この星座を見つけるためには、ヤマネコのような鋭い眼が必要だ

・・・とつくった人が言ったからです。

それ以前に、花粉症でしょぼしょぼなんですけどね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33200339

晴れてもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿