« 追いついた | メイン | すごもりぐま »

2015年4月 1日 (水)

桜には

こんばんは 千夜人です。

選抜高校野球で敦賀気比高校が優勝。おめでとうございます。これはウソじゃなーい。

 

福井は昨日、桜の開花宣言が発表されましたcherryblossom

この季節になりますと、咲き具合や月齢が気になります。

月夜に花見というのも、なかなか趣があっていいものです。

こちらは満開になるまでにまだ日はありますが、4月4日、桜の時期に皆既月食があります。

残念ながら週間天気予報ではまだrainのまま。晴れ間は北海道や沖縄だけのようです。

なんとか早めに通り過ぎてしまわないものかとやきもきすれど、こればかりはどうしようもありません。

桜というと月、とりわけ満月が好まれるようですが、自分は北斗七星のイメージもあります。

今年は他にも、宵の明星・金星や、高く昇った木星なども花見に参加しているようです。

今年はどの星、どの月と花見しましょうか。

その前に、やっぱり空模様は大事。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33219587

桜にはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿