« いまのうちに | メイン | 父つながりで »

2015年5月24日 (日)

お月見の再現

こんばんは 千夜人です。

雲が流れていましたけれど、写りました。今日日曜日のおひさまです。

2015052413210000  

ちょっとー待って×2、父上母上notes

なことがありました。

父上と母上が図書館から旅行本を何冊か借りてきました。GWを避けた旅行を計画しているようです。

この日は大潮だから渦潮が見られるかもしれないねーheart04、などと話しているので、淡路島あたりでしょうか。

羨ましいなぁ・・・と思いつつも、どことなく違和感が。

その日の月齢って確か・・・moon2

自分は釣り師ではないので潮のことは解らないのですけれど、潮の満ち干が月と関係していることはわかります。

力が及ぶのにいくらかの時間差はあるとして、新月や満月のころに影響力が最大(=大潮)になるのは想像できます。

借りてきたガイドブックって、何年版ですか?

毎年一緒じゃないの? って、母上~sweat02

前にも似たようなこと、あったぞ~←某青年会議所。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33414149

お月見の再現を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿