« まだ熱風 | メイン | 飛べ飛べ »

2015年8月 9日 (日)

悲しかったこと

こんばんは 千夜人です。

今日も残暑厳しい1日となりました。日曜日のおひさまはこんな感じです。

2015080908110000  

今日は、足羽山の自然史博物館へ行ってきました。

そのお話の前に。

ショックなことがありました。

あじさいの道を車で上っていたときのことです。

進入禁止無視で逆走して下ってきた車と鉢合わせしてしまいました。

「ここは一方通行ですよ」と言ったのですけれど、相手の車は戻る気配がありません。

仕方がなくこちらが後退したのですが、運転していた男性に「なんか文句あるのか」と怒鳴られました。

なるべく穏やかに「この道は一方通行ですよ」と教えてあげたのですが、

「そんな看板なかったぞ」と激しく言い返されました。

もちろん、進入禁止の道路標識も、福井市の注意看板も、案内板も設置してあります←ストリートビューにも写っています。

相手の剣幕に、何をされるかわからないという恐怖も感じたので、黙って避けました。

そのあとずっと手の震えが止まりませんでした。

タイミングが悪かったのだと、ぎりぎり衝突は免れたのだからと、なんとか自分に言い聞かせています。

自分は、次の5年もゴールド免許でがんばるんだから。

・・・やっぱり先月で運を使い果たしてしまったのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33506277

悲しかったことを参照しているブログ:

コメント

なんて奴だ(♯`∧´) 逆ギレする奴は言葉が通じないバ◯だから、こちらが嫌な思いをするんだよね。事故にならなくてよかったです。

ぬまさん こんばんは。
まだまだ暑いですねー。今年は熱中症、大丈夫ですか?

謝られなくて、かえって清々しました。
許される機会を失ったのですから。
ま、当人はそれすら解っていないでしょうけれど。

そういう時は、静かに車をロックして相手ナンバーを確認してから
警察を呼んでしまいましょう!scissors

そういう奴は「んじゃ警察呼びますね!」って言うと逃げていくだろうなぁ。。たぶんhappy01

moritoさん こんばんは。
次回、は無いに越したことはないけれど。
ありがとうございます! 覚えておきます。

コメントを投稿