« 4年ぶり参戦 | メイン | 総本山参り »

2015年10月27日 (火)

みたか太陽系ウォーク コラボメニュー

こんばんは 千夜人です。

まだ疲れが残っているのか脚が痛いです。もしかして疲労骨折なんてことはshock→ただの歳。

 

某太陽系(東京都三鷹市)をぐるぐると歩きまわって、天文グッズをゲットしてきました。

みたか太陽系ウォークは、三鷹市内を13億分の1の太陽系に見立て、

各天体のエリアのお店や施設のスタンプを集めるイベントです。

今年協力しているお店や施設は237箇所、期間中に開催されるイベントで押せる彗星スタンプは16個

地元のみなさんはコンプリートを目指してラストスパート中でした。

でも、237箇所ってかなりな数だと思いませんか? 街中が協力しているって感じがします。

途中、期間限定のコラボメニューを出しているお店があったので、自分もいくつか購入しましたheart04

2015102319290000 ただ、連れまわしすぎてちょっと残念な感じになってしまいました。ごめんねー。

手前は、「水星03」アトレヴィ三鷹3階フロアのキノクニヤベーカリーさんのキーマカレーのセミハードブレッドです。

太陽系ウォークのマークが焼印で押された、水星の軌道にも見える? カレーパンdelicious

歯ごたえのある生地にピリッとした辛味が、また歩き出す元気をくれそうです。

右は、「海王星15」が本店、「海王星19」が新川店、御菓子司さかいさんの栗あんまんじゅうです。

ふっくらとした生地に、こちらもマークの焼印が押されています。

中は、とろりとした栗あんと、ころんとした半割りの甘露煮が入っていましたdelicious

疲れたときには甘いものが1番。

奥は、「木星10」ベーカリーカフェデリスさんの木星クリームパンです。

木星エリアだから、このネーミングなんですね。

ふんわりとしたパンに、くどくない甘さひかえめのクリームがたっぷり詰まっていましたdelicious

柔らかい食感と、優しい甘さに慰められた感じです。

他にもいろいろあったのですけれど、訪問できなかったり、入店している余裕がなかったり・・・。

でも、いろいろなところを回れて楽しかったですwink

千夜人個人の評価:☆☆

(マークの焼印が押してあったり、星や月、惑星のイメージだったり、様々なメニューがありました。

ひとつのテーマで街中を盛り上げていこうとする気持ちが伝わってきました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33624865

みたか太陽系ウォーク コラボメニューを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿