« うんうん | メイン | もうそろそろ »

2015年12月11日 (金)

おやつカンパニー カラカラ星・七味唐辛子味

こんばんは 千夜人です。

5ヶ月の宇宙滞在を終え、油井宇宙飛行士が今夜地球に帰還します。只今降下中。到着は日本時間22時12分の予定。

 

今日は日本全国で荒れたお天気となりました。

発達しながら通過した低気圧の影響で、強風が吹いたり、この時期には珍しく気温が上がったりと、

おかしないち日でした。

寒がりなので、寒くないのはありがたいのですけれど、これはちょっと異常でしょうか・・・。

今日の星グルメは、おやつカンパニーさんの「カラカラ星 七味唐辛子味」ですheart04

暑さ吹き飛ぶ!! の文字に、否、吹き飛ばしてほしいのはむしろ寒さの方。

夏に冷たいビールのお供として発売されたのかもしれませんね。

赤と黄色のなかなか激しいパッケージ。味をイメージした巨大な唐辛子のイラストも描かれています。

ロゴもガツンとした感じが出ていて、星の文字にはメラメラと炎があがっています。

キャラクターのベイちゃんは、屋台の大将に扮しているのでしょうか。ねじり鉢巻に、なんともいえない表情ですsweat01

中身は、お米で作ったサクサクパフにピリ辛の七味唐辛子風味を味つけした、カラ旨スナックですdelicious

オレンジ色の星型スナックに、七味唐辛子風味パウダーの赤や緑、黒い斑点がびっちりついています。

見た目の可愛らしさとは裏腹に、燃え盛る太陽のような熱さを感じます。

噛めば噛むほど感じる刺激的な味わいが売りとのこと。

確かにただ辛いだけでなく、出汁のような深い味があります。

おかきのようなしっかりとした噛みごたえがあるのに、サクサクとしていてとても軽く感じます。

鍋料理のポン酢や、おでんにも七味唐辛子をかけるくらいですので、ついつい後をひきます。

暑さ吹き飛ぶ、ではなくて寒さ吹き飛ぶに替えて、冬にも販売してほしいですねwink

2015120614370000 千夜人個人の評価:☆☆

(自分には寒さが吹き飛ぶほどではありませんでしたが、小さなお子様や辛味の苦手な方にはちょっと刺激が強いかも。

辛みだけでなく深い味わいがあって、お菓子というよりおつまみに良さそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33678227

おやつカンパニー カラカラ星・七味唐辛子味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿