« まだです | メイン | 全曜日 »

2016年2月 5日 (金)

東ハト パイクロ・香ばしカカオ味

こんばんは 千夜人です。

空気が乾燥しているのでしょうか、今日はたくさんお茶を飲みました。お肌も心もかっさかさ。

 

節分が過ぎますと、いよいよひなあられ・・・の前にチョコレートが気になります。

選ぶ基準がどうしても、ネタになりそうなモノになってしまう困ったちゃんです。

本番用はもう少し時間をかけて探すとして、とりあえず、気軽にコーヒータイムに合いそうなものを買ってきました。

東ハトさんの「パイクロ 香ばしカカオ味」ですheart04

パイクロは、三日月のようなパンクロワッサンの形をした、パイ食感のスナック菓子です。

いままでもいろいろなお味をご紹介してきましたが、今回はちょっと大人なカカオ味です。

パッケージもダークな感じの赤。渋さの中に情熱的なものを醸しています。

夕焼けのような空に浮かぶのは、クロワッサンの三日月です。

カカオ豆にとろりと蜜がかかって、あいかわらず巨大隕石と溶岩のようです。

中身は、焼き色がしっかりとついたクロワッサン形のスナックですdelicious

ライ麦と全粒粉を練り込んだ生地に、ガーナ産カカオを溶かし込んだ蜜をコーティングして、

こんがりと焼き上げてあるそうです。

カリカリッとした食感とほろ苦いカカオの風味が、大人っぽい味わいです。

見た目もお味も、ビターブラックな雰囲気です。渋いわ~coldsweats01

2016020517430000 千夜人個人の評価:☆☆

(蜜が甘ったるい印象のパイクロシリーズですが、最近は大人なお味も出てきて、食べやすくなりました。

ひとりでまったり、誰かとワイワイと、どちらにも合いそうなお菓子です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33732965

東ハト パイクロ・香ばしカカオ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿