« 不二家 ハートチョコレートピーナッツ・サマーバレンタイン | メイン | いよいよ »

2017年7月11日 (火)

贅沢な?

こんばんは 千夜人です。

ふと、かき氷が食べたくなりました。やはり最高気温が34℃を超え、35℃以上の猛暑日となっていました。

 

福井からは見えない南天の星座で、88ある星座の中でも4番目の小ささで、

ありがちな、しかもほっそい三角形の星並びで、もっとも明るい星でも3等星なのが。

製図道具のコンパスを描いたコンパス座です。

新しくつくられてギリシャ神話もない、福井からは見えない、見えたとしても目立たない、と無い無い無いの、

こちらからはまったく馴染みのない星座のひとつです。

南半球でも見落とされがちな星座なのだろうなと思いきや。

すぐ近くにふたつの1等星、アルファケンタウリとベータケンタウリがあるので、

場所はすぐに判るのだそうです。

ほんとかなぁ、あやしいなぁ。

これは実際に確かめないとですね←どうやってsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34071352

贅沢な?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿