« 他には | メイン | 贅沢な? »

2017年7月10日 (月)

不二家 ハートチョコレートピーナッツ・サマーバレンタイン

こんばんは 千夜人です。

土日は冷房が入っていなかったので、なかなか冷えません。効いてきたと思ったら、残念、時間切れ。

 

しまった。今日の最高気温を見逃しました(ローカルニュース)。

否、見ないほうがよかった、のでしょうかsweat02

先日の7月7日は、織姫と彦星の七夕物語にあやかってサマーバレンタインデーなのだそうです。

というわけで、不二家さんの「ハートチョコレート ピーナッツ サマーバレンタイン」を買ってきましたheart04

星空をイメージした青いキラキラのパッケージには、ペコちゃん織姫とポコちゃん彦星のイラストが。

大きな赤いハートのロゴマークも印象的です。

裏面には、ピーナッツの食物繊維とビタミンEでささやかな健康もアピール。罪悪感も薄れますcoldsweats01

中身は、ひと口サイズのハート型のチョコレート。所々にピーナッツの姿が確認できます。

滑らかな口解けのミルクチョコレートに、歯ごたえのある香ばしいピーナッツの存在感が際立ちますdelicious

暑さで消耗した身体に、甘いものが染み渡ります~。

個包装で15枚入り。デザインは8種類あるそうですが、入っていたのは6種類でした。

ありがとうとかすきとかメッセージが印刷されていますが、裏には油性ペンで手書きできるスペースがあります。

今のカレンダーでは7月7日は梅雨真っ只中。空模様によっては梅雨寒もありえるのかもしれませんけれど。

無防備で持ち歩いたら、間違いなく溶けますdanger

保冷剤や断熱容器などの高温対策をオススメします。

熱い気持ちで溶けてもた、などと再凍結するような台詞をのたまう予定なら別として。

2017070916360000 千夜人個人の評価:☆☆

(暑さで消耗しているからでしょうか、おいしくいただきました。否、1年中おいしいですけれど。

キンキンに冷やしてカリッと、少し溶けかけで滑らかに。お好みの食べ方でどうぞ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34071151

不二家 ハートチョコレートピーナッツ・サマーバレンタインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿