« うらうらと | メイン | ギンビス しみチョココーン・いちごのショートケーキ »

2019年2月25日 (月)

西口プラネ 星景写真展

こんばんは 千夜人です。

牡蠣臭い・・・息ができない・・・←ニオイダメな人。

 

お仕事帰りに、福井市自然史博物館分館で開催されています企画展星の風景 日本星景写真協会写真展」を観にいってきましたheart04

満天の星空が広がる風景写真。星景写真は、星のある風景写真です。

暗がりの中で目を凝らして、自然と対峙したような作品が59点展示されています。

天文雑誌でお見かけするお名前や、相変わらず極地仕様な方のお名前が並んでいました。

表現や、好みや感性は人それぞれですけれど、どれもが理想というか妄想したことがあるというかsweat01

こんな景色の中に行ってみたいと思うような写真ばかりでした。

・・・あ、でもすっごく寒そう・・・←ヘタレbomb

出展目録には撮影日時や数値なども公表されていましたので、シミュレータでちょいちょいっとすれば、

どのような星空だったかもわかりますね。

ん~妄想がふくらみますconfident

2019022517540001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34170730

西口プラネ 星景写真展を参照しているブログ:

コメント

牡蠣は駄目ですか、自分は好きなんですが、あの行列に加わる気は無かったです(>_<)

写真展、自分が行った時、観客は少なかったですね、
こういう特化した展示会はなかなかない気がするんでね、いいものを見せてもらいました。
画像データを知れたので大いに参考にさせてもらいます、
こういう写真が撮れるのが憧れですから。

カズノコさん こんばんは。
ちなみに、夏の海の臭いも嫌いです・・・。

写真展、貸切でゆっくりと観てきましたsweat02
写真展やコンテストは県外の天文台や科学館で開催されることもありますけれど、
福井ではなかなかお目にかかれないので、行けてよかったです。
どれもステキな写真でした。
自分の場合、現像してからガックシdownばかりです。
カズノコさんの次の作品に期待してますよhappy01

コメントを投稿