« それどころでは | メイン | 虚実 »

2019年2月10日 (日)

幸運を

こんばんは 千夜人です。

北風が強く、今日もまた気温が上がりませんでした。その反面、雲が途切れて時折おひさまも顔を覗かせました。

2019021010590000  

冬の夜空は、冬の大三角などのきらびやかな星たちに目が行きがちです。

冬の大三角の中は星座の空白地帯かといえば、そうではありません。

実は、動物・・・動物? 想像上の動物? の星座が隠れています。

馬のような姿をしていて、額には長い角がある動物、一角獣の星座です。

いっかくじゅう座といいます。

一角獣は幸運をもたらすというお話もあるそうですが、そういえば今日、懸賞でQUOカードが当たりましたhappy01

最近ツイてないと感じていたので、うれしいですup。ちょっと元気出たかな。

2019021018410001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34169128

幸運をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿