« フライング | メイン | うー »

2020年11月 5日 (木)

ファミリーマート 月たまバナナ

こんばんは 千夜人です。

 

お月見月間継続中、ということで?

普段利用しないコンビニでたまたま見つけたので買ってしまいました。ファミリーマートさんのファミマの和菓子月たま バナナ」ですheart04

黄色くてまるいお菓子は名前に月がつくことが多いのですけれど、こちらもご多分に洩れず。

パッケージには、紋のようなクレーターがやけに強調された月のような丸に、商品名や笹竹が描かれています。

Full Moon━と英語表記されているのも、かえって和を強調する効果がありそうです。

中身は、満月のような形をした蒸しケーキですdelicious。見た目は、名前に月が入っている某銘菓と似ています。

商品名にたま、とありますように卵入りのふんわりとした生地で、中にはバナナ風味のカスタードクリームが注入されています。

ふかふかした生地にとろんとしたクリームが入って、やはり某銘菓に似ていますけれど、こちらはバナナ風味ですwink

2020110523180000

千夜人個人の評価:☆☆

(某銘菓の方が、生地がしっとりとしています。こちらの生地はふかふかしています。

バナナは三日月のような形ですし、満月と三日月を一緒に食べるイメージのお菓子だと思いました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34219846

ファミリーマート 月たまバナナを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿