« うし | メイン | やっぱり »

2021年1月 2日 (土)

ほこっと

こんばんは 千夜人です。

今日もお籠もり正月。運動がてら雪かきしていましたら、危機一髪、屋根雪が落ちてきました。

 

冬の日本海側特有の、筋状の雲のすきまでしょうか。ぱっと青空が広がる時間もありました。

束の間の陽射しに、屋根雪も緩んでくるのでしょう。ご、という音が聞こえたら、即逃げないと危険ですdanger

地球が近日点を通過する頃なので、1年のうちでもっともおひさまが近く、大きく見える・・・はず。

でもやっぱり寒いものは寒いわー。

極度の寒がりな分、陽が射してきたときのありがたみは、人一倍感じているかもしれません。

暖房していても、ぱっと明るくなるとつい窓側に寄ってしまいます。

牛でなく、猫か。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34223365

ほこっとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿