« ちぇーんじ | メイン | 言い換えてみても »

2021年3月28日 (日)

行ったり来たり

こんばんは 千夜人です。

予報どおり、日照時間ゼロ。前撮りしておいてほっとしていますけれど、身体は薄ら寒いです。

 

福井は昨日、ソメイヨシノの満開宣言が発表されましたcherryblossom

観測をはじめて最早だった昨年よりも、さらに4日早かったそうです。これも温暖化の影響でしょうか。

でも、サクラって確か、寒くならないと花芽が起きないのでしたっけ。温暖化が進むと咲けなくなってしまうのでしょうか。

冬が寒いのは当たり前。だからしょうがない。しょうがないんですけれど・・・bearing

そういえば、足羽川の雪捨て場にはまだ苦闘の跡が残っていましたsnow

宵空も、西半分はまだ冬の星座たちが残っています。日が長くなったとはいえ、明るい星は目立ちますね。

2021032818560000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34228032

行ったり来たりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿