« しばらく | メイン | 西口プラネ 特別展星空アート展 »

2022年6月14日 (火)

西口プラネ おじゃる丸

こんばんは 千夜人です。

入院中に溜まりにたまった書類の山が、ようやく捌けたというかなんというか。

 

先日、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

5月に再上映されていた「ハナビリウム」は結局観られずweep

6月からの新番組、子どもの時間おじゃる丸 銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」を観てきました。

おじゃる丸・・・? 朝倉ゆめまる、ではなくて?

1998年からNHK Eテレで放送されているテレビアニメのキャラクター、らしいです。

番組は2013年配給、原案はアニメの犬丸りんと宮沢賢治「銀河鉄道の夜」となっています。

え?

オープニングは、スタッフさんによるおじゃる丸クイズ。ちびっこたちは大盛り上がり。自分は???

お話の方はというと、銀河鉄道というよりもジェットコースターのような。

1日にプリンを10個食べたいという願いをかなえるために、銀河鉄道に乗ってねがいかなう星への旅にでかけたおじゃる丸とカズマ。

途中はもうしっちゃかめっちゃかで、原作をよくご存知のお子さまたちにはウケていたようです。

自分は、1本目に観たKAGAYAさん版とのギャップに、どっと疲れが←病み上がり。

どこまでもどこまでもぼくたちいっしょに進んでいこう、てそういう解釈なのねsweat01

2022061211020001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34249748

西口プラネ おじゃる丸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿