« 餅の田中屋 いちほまれ団子 | メイン | ぱらぱらぱら »

2022年10月10日 (月)

西口プラネ 宙フィルコンサート

こんばんは 千夜人です。

スポーツの日・・・スポーツの秋よりも芸術の秋。

 

ただの運動不足、なのですけれどねsweat01

福井市自然史博物館分館のドームシアターで開催されました特別イベント宙フィルコンサート」へ行ってきましたnotes

音楽の時間「宙フィル~プロオーケストラ奏者の金管五重奏~」に出演されている演奏者の皆さんによる生演奏です。

番組公開から2年。コロナ禍を越えて(?)の実現です。

ドームシアターの音響もいいのでしょうけれど、実際に至近距離で聞けるのは滅多に無い機会ですheart04

楽器の紹介やちょっぴりトークもあって、限られた短い時間ですけれどとても楽しい時間を過ごせました。

なんかね、すぱん、てした音なんだけど、角がなくてまるいっていうかね、鳴っているんだけど圧がないっていうかね。

・・・自分でなにがいいたいんだか判んなくなってきたぞ。

もちろん、ドームには星空や宇宙の映像が投影されていて、そのまま音に集中しようか、

背もたれを倒して曲を聴きながら映像を見ようか、悩んでしまいましたtyphoon

前の方の席だったので失礼のないよう、そのままで前見たり上見たり・・・て、逆にうっとおしかったかもsweat02

♪見上げてごらん夜の星を

♪星に願いを

♪FLY TO THE MOON

♪銀河鉄道999 ほか

2022101009500000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34253769

西口プラネ 宙フィルコンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿