« 今月も | メイン | 知らんけど »

2022年12月 1日 (木)

しょっぱい

こんばんは 千夜人です。

節電要請の一方で、コロナ対策の換気。寒がりには厳しい季節です。

 

もっと厳しいウクライナのことを思えば・・・。

今年2022年の「新語・流行語大賞」が発表されましたheart04

年間大賞は「村神様」が選ばれたそうです。

トップテンには他に、キーウやきつねダンス、国葬儀などが選出されていたそうです。

野球のことはあまりわかりませんけれど、それでもプロ野球ヤクルトの村上選手の活躍は、

厭なニュースばかりの中で、夢のある話題だなぁと思っていました。

自分にとっての今年の言葉は・・・塩分、になるでしょうかcoldsweats01

おかげでひっで目に遭いましたし、大切さも身に沁みましたし、ね。

味付けにも気をつけるようになりました。

でもまた薄味に戻りつつあるかもーsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34255868

しょっぱいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿