« 西口プラネ 絵画展 | メイン | マクドナルド 月見マックシェイク長野県産シャインマスカット »

2023年9月18日 (月)

あるある

こんばんは 千夜人です。

暑さが落ち着いたら、のつもりでしたけれど、あまりにも車がかわいそうで、炎天下でも洗ってあげました。

 

ひゃっほーい。直後に雷雨。

いくら水やりしても土がカラカラと畑へ出かけていた父上が、すっ飛んで帰ってきました。

・・・こんなだったら、もう少し早めに洗えばよかったかな・・・←言い過ぎsweat01

今日は敬老の日です。金星がマイナス4.5等級で、最大光度。

20日は彼岸の入り。いい加減、暑さも収まるでしょうか。肉眼では見えませんけれど、海王星が衝になります。

21日の夕方、さそり座の1等星アンタレスが、月に隠されてまた出てくる食が起こります。

22日は水星が西方最大離隔になります。金星とあわせて、明け方の空が賑やかですshine

23日が秋分の日。福井の日の出は05時43分、日の入りが17時52分だそうです。

昼と夜の長さが半分半分ですが、月も上弦で半分半分ですmoon2

アンタレス食が気になりますけれど、お仕事終わるかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34263951

あるあるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿