« 西口プラネ こてつくん | メイン | あるある »

2023年9月17日 (日)

西口プラネ 絵画展

こんばんは 千夜人です。

お布団はふかふかになりますけれど、体調は・・・けっこうつらいです、おひさま。

 

というわけで?

涼みついでに、福井市自然史博物館分館で始まりました企画展全国プラネタリウム絵画展」を見にいってきましたheart04

今年は、近代的プラネタリウムが誕生して100周年になります。

そのことにちなんで、福井のプラネタリウムの思い出や、100年後の未来のプラネタリウムはどうなっているのかをテーマに、

描かれた作品が展示されています。

恐竜やカニが描かれていたり、実際に宇宙に飛び出して星を見たり・・・。

福井らしさが表現されていたり、夢のある作品がたくさん並んでいました。

自分だったら。

やっぱり、今はもう無い某プラネのことを描いてまうかなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34263937

西口プラネ 絵画展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿