« 足して割って | メイン | 西口プラネ サイエンスカフェ »

2023年9月 2日 (土)

アサヒ飲料 泡まで香るカルピスソーダ

こんばんは 千夜人です。

セミに混じって秋の虫の音も聞こえてくるようになりましたけれど、涼しくなるのは期待できそうにありません。

 

先週に続けて、今日もお外のお仕事に行ってまいりました。

今回の水分補給のお供は、アサヒ飲料さんの「泡まで香るカルピスソーダ」ですheart04

どことなく昭和の香り漂うデザインのラベルには、カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒が、

ソーダの泡のようにたくさん描かれています。

また、カルピスソーダが発売されて50年になることをPRするエンブレムも。

通常のカルピスソーダに比べてカルピスの香りがUP。炭酸の泡まで香る心地よいのどごし、なのだそうです。

栄養成分表示も、通常品とは数値が若干異なるようです。

濃いめのカルピスをカルピスソーダにしたのかな、とも思ったのですけれど、食塩相当量が全然違いますね。

この暑さには、塩分補給としてはちょっと足りないかもsweat01

濃いめの味に負けないよう、炭酸も強めになっているように感じるのは自分だけでしょうか?

疲れが抜けきらない中でのお外お仕事でしたけれど、否、だからこそ? はっきりとしたお味でおいしくいただけました。

千夜人個人の評価:☆☆

(通常品のカルピスソーダに比べ、甘さや香り、炭酸がはっきりしているように感じました。

暑さでお疲れ気味の体や喉が、リフレッシュできそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34263556

アサヒ飲料 泡まで香るカルピスソーダを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿