« ケンタッキーフライドチキン とろ~り月見ツイスター | メイン | 西口プラネ こてつくん »

2023年9月14日 (木)

神戸屋 マイムーン

こんばんは 千夜人です。

高温が続いているからか、湿度が高いからか、自称寒がりでもかなり参っています。

 

まだ気分は夏のままですけれど、お店ではお月見にちなんだ商品を見かけるようになりました。

早速、YKベーキングカンパニーさんの「神戸屋 マイムーン」を買ってきましたheart04

YKベーキングカンパニーさんは、神戸屋の包装パン事業を引き継いだ新しい会社だそうです。

パッケージは、雲文様に団子やススキが飾られ、お月見の風景です。

ウサギが振り返って見上げているのは、まあるい大きなお月さま・・・は見えている中のケーキです。

ふわもちスポンジ生地にこしあん&練乳味クリームをサンドしてあるそうです。

保護のための薄紙を剥がしますと、雲が切れたかのように鮮やかな黄色いお月さまがこんばんは。

カップケーキ、ではなくて? スポンジケーキの焼き色がついている面で、こしあんと練乳味クリームを挟んだようなお菓子ですdelicious

ふんわりとしたスポンジ生地と、濃厚な甘さのこしあんと練乳味クリームの違いだったり、

こしあんとクリームの和洋折衷だったり。

夜空に浮かんだお月さまはひとつだけれど、見る人によって感じ方はいろいろ、ということでしょうか。

千夜人個人の評価:☆☆

(ミルク&こしあんで濃厚な甘さかと思いましたけれど、スポンジ生地がふんわりと軽くて、重たくはありませんでした。

和洋折衷で、緑茶や焙じ茶、コーヒーにも合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34263864

神戸屋 マイムーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿