« アサヒ飲料 国産いちごラテ&カルピス | メイン | これは »

2023年9月 7日 (木)

ケンタッキーフライドチキン エッグタルト

こんばんは 千夜人です。

一昨日の雨から、空に少し秋の色が混じってきたような・・・。残暑はまだまだ続きそうですけれど。

 

残暑というよりむしろ、酷暑のままで季節感が狂ってしまっています。

それでも今年もやってきました。月見メニューの季節です。

さっそく、ケンタッキーフライドチキンさんの「とろ~り月見」シリーズの新作「エッグタルト」をいただいてきましたheart04

エッグタルトとは、ポルトガルの伝統的なお菓子なのだそうです。

ケンタッキーフライドチキンさんのメニューとしては、9年ぶりの登場らしいです。

ほかほかの紙箱を開けますと、サクサクのパイ生地の中に、とろっとしたたまごのアパレイユが詰めてあります。

イートインしましたので、パイ生地がサクサクのままいただけましたdelicious

今日は下弦の月ですが、エッグタルトはこんがり甘~いまんまるお月さま。

期間限定の販売なので、気になる方はお早めにどうぞwink

千夜人個人の評価:☆

(もっとどっしりとしたデザートと思いきや、このご時勢か、アパレイユが物足りない感じ。サイドメニューとして、

一歩引いた一品を目指したのかな。主要原産地情報を見て、ちょっとがっかりでした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34263699

ケンタッキーフライドチキン エッグタルトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿