« 西口プラネ サイエンスカフェ | メイン | ケンタッキーフライドチキン エッグタルト »

2023年9月 5日 (火)

アサヒ飲料 国産いちごラテ&カルピス

こんばんは 千夜人です。

久しぶりのまとまった雨で野菜たちは嬉しそう。自分は蒸し暑さにしおしお。

 

先日、福井市自然史博物館分館で開催されましたサイエンスカフェに参加してきました。

カフェということで水分補給はOKですので、お供にアサヒ飲料さんの「国産いちごラテ&カルピス」を持ち込みましたheart04

日本全国から届けられる日本産の食べものに、そしてニッポンに、ここからエールを送ろうをコンセプトに誕生した

JA全農ブランドのニッポンエールとのコラボレーション商品第3弾、だそうです。

ラベルには、大きな牛乳瓶に、牛乳といちご果汁が注がれるイラストが描かれています。

背景は、混じりあう牛乳といちご果汁のイメージに、

カルピスが七夕の日に発売されたことに由来する天の川の星粒が浮かんでいます。

原材料の産地を表記した牛乳瓶のふた? に、いちごのイラスト。ニッポンエールや牛乳でスマイルのロゴ。

情報がいっぱいです。

中身は、カルピスに、北海道産牛乳と栃木県産とちおとめを使用したいちごラテをブレンドしているそうです。

けっこうはっきりとしたピンク色。

まろやかながらもすっきりとしたあと味が楽しめ、心おきなくひと休み、気分前向きになれるカルピス、だそうですdelicious

濃厚ないちごラテと甘ずっぱいカルピスの融合。でもやっぱりあと味はかなりのいちごです。

千夜人個人の評価:☆☆

(ミルク感が強いのかと思いましたが、ジャムのような濃厚ないちご味が余韻に残ります。

見た目のピンク色といちごラテの濃厚な味わいで、元気になれそうです)

 

2023090417310000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34263635

アサヒ飲料 国産いちごラテ&カルピスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿