« | メイン | はやい・・・ »

2023年11月25日 (土)

アサヒ飲料 カルピスソーダ・晴れやかりんご

こんばんは 千夜人です。

冬型の気圧配置に備えて家にこもっていたのですけれど・・・空振り、ですか?

 

寒がりにとってはありがたいのですけれど、もったいなかった、のかな。

でも、ネット研修を受講していたから←負け惜しみ。

それにしても、これpc、疲れますね。在宅での授業やお仕事をされていた方、偉いわ・・・。

気分転換と水分補給に、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ 晴れやかりんご」を手元に置いておきましたheart04

秋の澄んだ青空を背景に真っ赤なりんごが眩しいラベルが、見た目にも爽やかです。

カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒をイメージした水玉模様も、炭酸の泡のように散りばめられています。

カルピスソーダが発売から50周年を迎えたロゴも、あしらわれています。

今回のお味は、カルピスソーダに青森県産のサンふじりんご果汁を使用しているそうです。

サンふじりんごの果皮って、もうちょっと黄色っぽかったような気もするけれど・・・coldsweats01

甘みと酸味のバランスが抜群なサンふじりんご果汁が、カルピスソーダの爽やかなのどごしを引き立てているそうです。

夏場の疲れがたまりやすい秋に、爽快感のある炭酸飲料で心を晴れやかにしてもらいたい、という思いがこもっているそうです。

近年、夏と冬が長くて、過ごしやすい春や秋が短いような気がしますしね。

夏の疲れではないけれど、研修の疲れはリフレッシュできた、かな。

千夜人個人の評価:☆☆

(カルピスソーダの爽やかさと、サンふじりんごの爽やかさが、程よく溶け合っているような味わいです。

甘すぎずさらっとしたのどごしで、飲みやすかったです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34266170

アサヒ飲料 カルピスソーダ・晴れやかりんごを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿