« 晴れ晴れと | メイン | 六呂師プラネ 冬 »

2024年2月18日 (日)

アサヒ飲料 カルピスソーダ・フルーツパーラー

こんばんは 千夜人です。

基本的構造が段ボールなので。飛ばされそうになりながら撮りました。

 

2月らしからぬ天候に、ありがたいんだか怖ろしいんだか。

最高気温が20度に迫る、地方によっては夏日て・・・。

そんななか、リモート研修のノルマ消化に精を出しておりましたsweat01

水分補給に、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ フルーツパーラー」をお供にheart04

昔なつかしいガラス瓶にも似たボトルに、ミックスジュース色のラベルが昭和な雰囲気を漂わせています。

描かれているのは、白ぶどう、桃、オレンジの彩り豊かな3種の果実。

カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒の中には、heartがひとつ隠されていますflair

とある高校では、本命の相手に告白する時、【ふらないで】という気持ちを込め、カルピスソーダを渡す伝統があるというエピソードも。

そんな青春のワンシーンが繰り広げられそうな、通学路に近い老舗喫茶店が思い浮かびます。

否、持ち込み不可かcoldsweats01

中身は、カルピスソーダに3種の彩り豊かな果実を組み合わせたフルーツミックス風味の炭酸飲料ですdelicious

色も、ミックスジュースのような黄色みがかっています。

フルーツの甘い香りに、やさしい炭酸の泡。3種類の果実が次々と、現れながら、混じりあいながら、喉を通っていきます。

喫茶店でリモートワーク、なんてことは自分にはありえないけれど、そんな気分が味わえた、かな?

千夜人個人の評価:☆☆

(ミックスジュースのカルピスソーダ割り、な感じです。ミックスジュース好きな人には物足りないかもしれませんけれど、

さらっとして飲みやすかったです。ほっとするような、もうちょっとがんばろうな気持ちになれるお飲みものでした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34268271

アサヒ飲料 カルピスソーダ・フルーツパーラーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿