« アサヒ飲料 カルピスソーダ・フルーツパーラー | メイン | »

2024年2月23日 (金)

六呂師プラネ 冬

こんばんは 千夜人です。

不健康ダイエットで減った体重の6割が戻ってきました。ひと月に1kgずつ・・・いいんだか悪いんだか。

 

まだ2月ですが、道路に雪がないので。

福井県自然保護センターで開催されています「星空案内人による冬の星空ガイド」を見にいってきましたheart04

1月から2月は積雪により観察棟にあるプラネタリウムの投影が休止されるため、

代わりに本館のレクチャーホールで冬の星空ガイドを実施しています。

期間中の土曜・日曜・祝日の11時・14時・15時からそれぞれ30分、職員さんや、

回によっては星空案内人が星空や星座にまつわる物語などの解説を行います。

人が換わると、好みやこだわりなども違ってきますので、普段とはひと味違うお話が聞けます。

今回は、月探査の話題や、星座が好きな気持ちが溢れる解説が聞けました。

新人さんの経験値アップにもなりますので、興味がある方はぜひ参加してみてくださいwink

2階では、野鳥のレストランも開店中です。鳥さんのついでにもどうぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34268390

六呂師プラネ 冬を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿