« | メイン | 崎陽軒 横浜月餅・黄金の梅 »

2024年2月25日 (日)

アサヒ飲料 カルピスプレミアムタイム

こんばんは 千夜人です。

沖縄では、旧小正月の翌日を、あの世のお正月と考えているそうですね。ご先祖さまを大切にするところならではです。

 

先日、六呂師の福井県自然保護センターへ行ってきましたrvcar

ドライブのお供に、アサヒ飲料さんの「「カルピス Premium Time」fromカルピス THE RICH」を持っていきましたheart04

こだわりの素材でつくった贅沢な味わいのカルピス THE RICHから期間限定で発売される、

2倍の時間をかけじっくり発酵した乳素材をブレンドした、やさしいコクを楽しめる限定生産品だそうです。

乳白色のラベルには濃紺のロゴやゴールドの星粒が配され、高級感のあるデザインになっています。

乳原料中、北海道産乳原料を贅沢に96%使用したカルピスに、低温で2倍の時間をかけじっくりと発酵させた

特別な乳素材ををブレンドしたカルピスだそうですdelicious

長いのは商品名だけではないのですね。

色もミルク色が濃いように見えます。かといって濃度があるわけではなく、とろみはありません。

やさしく降り注ぐ月明かりはまた、闇夜を切り裂いて冴え冴えと輝く・・・ほどの違いではないけれど。

秋の夜長にぴったりな、と書かれていますけれど、暖かくした冬のお部屋でゆったりと・・・confident

千夜人個人の評価:☆☆

(牛乳風味が濃いカルピスといったところですが、カルピスの牛乳割りではなくて、カルピスそのものの乳風味が濃くなった感じ?

生クリームや練乳よりは飲みやすいですけれど、牛乳の風味をかなり強く感じますので、好き嫌いが分かれそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34268429

アサヒ飲料 カルピスプレミアムタイムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿