« 西口プラネ サイエンスカフェ | メイン | »

2024年3月 6日 (水)

アサヒ飲料 濃いくち白桃&カルピス

こんばんは 千夜人です。

昨日は二十四節気の啓蟄でした。記録的な暖冬とはいえ、虫が出てくるには北風が冷たいです。

 

むしろ、雪が少ないので大量発生しそうな気配・・・shock

先日、福井市自然史博物館分館で開催されましたサイエンスカフェに参加してきましたheart04

気楽な雰囲気の講演会で飲み物でも飲みながら・・・というのが本来の形なのですけれど。

感染症予防のため、持参した飲み物で水分補給は可、という程度でsweat02

自分は、アサヒ飲料さんの「濃いくち白桃&カルピス」をお供に持っていきました。

濃紺の「濃いくち」の文字が印象的なラベルには、巨大惑星のような桃がcoldsweats02

カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒が、背景の白地にピンク色で浮かびます。

冬から春へと向かう色合いは、前向きな気分を応援する気持ちが込められているそうです。

中身は、白桃の果肉を思わせる淡い色みを帯びたお飲みものですdelicious

カルピスに、白桃果汁をブレンドした乳性飲料だそうです。

白桃の濃い味わいとふんわりと広がる桃の香り、甘ずっぱくすっきりとしたあと味が楽しめるそうです。

桃の節句ひなまつりのイメージにぴったりですが、実ではなく花なんですけどねbleah←あくまでもイメージの話。

千夜人個人の評価:☆☆

(某桃ドリンクのような濃厚な飲み心地を想像したのですけれど、さらっとした喉越し、あと残りしない甘さで、

カルピスの爽やかさが生かされています。むしろ、濃いくちと謳っているので、もっと桃桃していてもよかったかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34268694

アサヒ飲料 濃いくち白桃&カルピスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿