« | メイン | 西口プラネ サイエンスカフェ »

2024年5月 4日 (土)

アサヒ飲料 カルピスソーダ・香る青りんご

こんばんは 千夜人です。

雲ひとつ無い青空。お布団干して、おひさま撮って、お仕事へ。

 

寒いよりはいいのですけれど、ずっとお外にいたので焦げましたshock

熱中症対策で、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ 香る青りんご」、そのほかいろいろを持っていきましたheart04

ラベルには、黄緑色の青りんごが大きく描かれています。まるで天王星のよう・・・て、青緑だからちょっと違うか。

青りんごに重なるように、弾ける炭酸の泡や、香の文字が初夏の爽やかな風を思わせるデザインで書かれています。

背景には、カルピスが七夕の日に発売されたことに由来する天の川の星粒が、これまた青りんごの色で散りばめられています。

裏側にひと粒だけ、青りんごになっているものがありましたflair

ぷしゅっと開栓すると、青りんごの香りが立ち上ります。

中身は、カルピスと青りんごが溶け合う爽やかな味わいと、きめ細かい泡の心地よい喉ごしが特長のお飲みものですdelicious

青りんごの果皮のような黄緑色ではありませんけれど、カルピスソーダよりは若干黄色みを帯びているような・・・。

青りんご果汁と発酵青りんご果汁を使用しているそうです。

カルピスと青りんご、それぞれの発酵によって生まれる芳醇な香りが溶け合う心地よさを目指しているらしいです。

カルピスの甘ずっぱさと、青りんごの爽やかさと、強すぎない炭酸と。

リフレッシュするのにぴったりな飲み心地でした。

千夜人個人の評価:☆☆

(ごくごく飲めて、青りんごの余韻が爽やか。これからもうちょっとがんばろう、という気分になれるお飲みものでした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34270145

アサヒ飲料 カルピスソーダ・香る青りんごを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿