« 星のイルミネーション | メイン | 惑星イルミネーション »

2009年11月20日 (金)

金星にメッセージを送る

こんばんは 千夜人です。
ガラス瓶を代用した湯たんぽですが、想像以上にあったかでした。

10年したら宇宙旅行が実現しているかも・・・。火星にだって行けちゃうかもよ・・・。
いったい何年前から言われ続けていることやら。
確かに、宇宙飛行士もたくさん誕生したし、
一般人もン千万円つぎ込めば(それって一般人て言えるのか?)行ける時代にはなりました。
でもやっぱり宇宙は遠いですね。容易に行けるところではありません。
そんな一般人の夢をほんの少しだけでも叶えてくれる?企画があります。
JAXAが行っている、金星探査機「あかつき」メッセージキャンペーンです。
名前や短い言葉を、探査機に乗せるというものです。
自分自身が行けないなら、名前だけでも金星へ送り込もうというわけです。
宇宙ステーションが飛んでいる高さとは比べ物になりませんよ。
それに、自分の名前を乗せた探査機なら、きっと応援したくなると思いますけど、どうでしょう。
12月25日まで募集しているので、
自分だけこっそりとsmile、家族や友達とhappy01、学生だったらクラスのみんなとhappy02
参加してみてはどうでしょうか。
自分はとりあえず家族の名前で応募しようと考えています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22367783

金星にメッセージを送るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿