« 水星が見ごろ、のはず | メイン | はこべの家 星の子なっとう »

2010年4月10日 (土)

活動の足跡

こんばんは 千夜人です。
今日はお花見日和でしたcherryblossom

町内の回覧板がまわってきましたmemo
なにげなくお知らせを見ていたら、プラネ研の活動の記録? がちょこっと載っているのを見つけました。
一般投影ができなくなって欲求不満が溜まっていたところ、
たまたま公民館で小学生に星の話をする機会を得ました。
星座早見盤をつくったり、プロジェクターで星座解説をしたり、
ドームの中とは少々勝手が違いますが、久々に活動らしい活動ができました。
それまではずっと、真っ暗なドームの中でお話してきたものですから、
明るいところや平面で解説するってなんか変な感じするのですよ。
公民館の昨年度の活動記録という形で、写真入りの小さな小さな記事でした。
今年も何らかの形で発表の場がもてるといいなぁと思いましたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23842546

活動の足跡を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿