« 活動の足跡 | メイン | 世界宇宙飛行の日 »

2010年4月11日 (日)

はこべの家 星の子なっとう

こんばんは おはようございます 千夜人です。
越前時代行列、昨日でよかったですねsun

新年度、新学期schoolが始まりました。
朝ごはん、きちんと食べていますか? 若い人ほど朝食をとらない比率が多いとのこと。
福井駅では学生さんにおにぎりを配って、朝食の大切さをPRする活動も行われたようです。
朝ごはんといえば納豆? ということで、見つけてきました。
はこべの家さんの「星の子なっとう」です。大粒極小粒とがあるのですが、極小粒を購入しました。
パッケージに描かれているのは、頭に星をつけた天使。はこべのキャラクターだそうです。
かなりやんちゃな感じのするキャラクターです。
国内産大豆使用と大きく書かれていて、遺伝子組換無しの北海道産大豆100%だそうです。
パックを開けたときの納豆臭さはそれほど強くありません。
豆はふっくらとしていて芯は感じられず、とてもおいしくいただきました。
煮豆状態でもおいしい大豆なのだろうなと思いました。
納豆の食べ方には人それぞれ流儀があるそうですが、どうやって食べますか?
自分は、パックの中でひたすら混ぜる→タレを軽くからめる→納豆だけで食べました。
今回は薬味無しでした。
Image057
千夜人個人の評価:☆☆☆
(納豆好きさんの評価は割れるかもしれませんが、
自分はおいしかったです。たぶん、豆自体がおいしい)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23845098

はこべの家 星の子なっとうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿