« ISSが飛んでった | メイン | ほんとは部分月食なう »

2010年6月25日 (金)

セカンド月食

こんばんは 千夜人です。
挿し木したバラの枝から新しい芽が出てきましたbud。うまく育ってくれるでしょうかheart02

夜になって雨が降ってきましたsun。明日、晴れるでしょうか。
1月1日の元旦月食に引き続き、今年2回目の月食が起こります。
梅雨時なのでお天気が心配です。昨日一昨日と晴れていましたが、やはり雨がぱらつきだしました。
夕陽が沈んだのとほぼ同じ頃、19時16分に満月fullmoonが欠け始めます。
最大は20時38分ころで半分くらいが欠けmoon322時頃にもとの満月fullmoonに戻ります。
この月食の最中、20時12分頃から20時18分にかけ、ISS(国際宇宙ステーション)も見られそうです。
南西のコップ座あたりから見え始めるようです。
しし座leoのしっぽデネボラをかすめupwardright北斗七星の持ち手をかすめupwardrightはくちょう座のほうへ抜けていきますdownwardright
ま、どちらも晴れないと見られませんので、雲が切れることを祈りましょうcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24545053

セカンド月食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿