« 雨のジャコビニ | メイン | 名古屋にカプセルが »

2010年10月10日 (日)

月桂冠 つき

こんばんは 千夜人です。
晴れたり降ったり、めまぐるしくお天気がかわりますsad
先程も土砂降りの雨に窓を閉めにいったら、星が見えているところもありましたcoldsweats02

はじめにお断りを。
自分はお酒の味がわかりませんcoldsweats01
飲み会に誘われてもbeer、最初は酎ハイなどを頼みますが、そのうちなんちゃってカクテルに替わっています。
でも、お月見の季節ということで買ってしまいました。月桂冠さんの「つき」ですfullmoon
一番小さいサイズにしましたが、容量は8種類あるそうです。
鮮やかなオレンジ色のラベルにクリーム色のお月さまが浮かんでいます。
彩色の印象はどちらかといえば、茜色の空に沈み行く太陽、なのですけれどcoldsweats01
まろやかな味とすっきりしたあと味が特徴らしいのですが、風流を解せない自分には申し訳ない。
喉が熱いです~bearingsweat01
別の銘柄と比べてみれば何か違いが見つかるかもしれませんが、すみません。
本日はそこまでの余裕はございませんでした。
燗したほうがよろしいのでしょうか、冷やしたほうがよろしいのでしょうか。それすらわかりません。
初心者なのでclover、このへんでどうかご勘弁を・・・。
Image037

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25212765

月桂冠 つきを参照しているブログ:

コメント

こんばんは~happy01

たぶん、こちらは燗がよろしぃんでわないかと。。。coldsweats01

日本酒はそのまま冷(常温)で飲むと
結構、大変。。。かもですwobbly

冷やしたり、燗にしたりでまろやかさが増すんですbottle
そうする方が飲みやすいって訳です

ののもこちらは飲んだ事ないんですが。。。
冷で飲んで美味しいってお酒はよっぽどのモノか
喉にくるアツさを楽しむお酒好きさんくらいかなぁcoldsweats01

千夜人さんのコメントが正しいですよ~(笑)

おひさしです。

えーと
適当に氷入れてみるといいと思いますよー
ときどきおいらもやります。
但しこの酒に氷入れて良い結果になるかはごにょごにょ。

【ここから宣伝・来てね~】
フガフガLaboratory第3回研究発表会
「ソープオペラ」 10/15-16@響きのホール
詳しくは http://fugalabo.jp/

ののさん こんばんは。
日本酒初心者の千夜人ですcoldsweats01
味を判別するよりも先に喉がカァーッときて、訳がわからなくなってしまうのですcrying
否、多分、アセドアルデヒド分解能力がどうのってことではないと思うのですが・・・。
ちょっと温めてみます。
いま、お外なので帰ってからねbleahcardash

みさん こんばんは。お久しぶりです(この場では)。
え? 氷、ですか?
とりあえず、燗と氷と半分半分で試してみましょうかcoldsweats02
というか、耐えられるのか自分・・・sweat01
(う~ん、日も分けようか・・・)

new温めて飲んでみました。
これがまろやかってことなのかな、というのが正直な感想です。
あと味がすっきりかどうかは、わかりませんでした。
焼けるようななかに微かな甘みを感じるのが精一杯でしたsweat01

new氷を入れてみました。
少し溶けたころを見計らって飲んでみました。
薄まったおかげかやや飲みやすくなった感があります。
熱いんだか冷たいんだかよくわからないのですがcoldsweats02
酵母菌の発酵したような風味とでもいうのでしょうか、
なにか感じ取るものがありました。
ありゃ、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたsad

コメントを投稿