« 月桂冠 つき | メイン | 今年もミラの季節 »

2010年10月11日 (月)

名古屋にカプセルが

こんばんは 千夜人です。
せっかくのお休みなのにあいにくの空模様rain。でも、木星だけは頑張っていますshine

6月13日に地球に帰還した小惑星探査機はやぶさ」が遺したカプセル
日本各地を行脚しているのですが、近いところでは9月17日~21日の大阪に引き続き、
今度は10月14日~18日名古屋に展示されるそうですheart04
整理券が配られるそうですが、今なお続くはやぶさ人気、あっという間になくなりそうです。
もうちょっと近場で展示していただけないのでしょうか、ねぇ?
気になる回収コンテナの中から見つかった微粒子は、まだ小惑星「イトカワ」のものかわからないそうです。
でも、出発前に地球上で混入したものだったとしてもそれは仕方ないと思います。
小さな探査機が行って帰ってきたことだけでもすごいんですからgood
はやぶさがせっかく届けてくれたものだから、粒々がイトカワのものだったらいいんですけどねconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25218529

名古屋にカプセルがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿