« 水星も大忙し? | メイン | あかつきの金星 »

2010年12月 2日 (木)

日本人宇宙飛行記念日

こんばんは 千夜人です。
今日も秋晴れ? の一日でしたsun。暖かくて気持ちがよかったのですが、夜になったら曇ってきましたcloud

20年前の1990年12月2日
秋山豊寛宇宙特派員が日本人で初めて宇宙に行った日です。
20年前は学校行っていましたschool(歳がバレるsweat01)。
学校行って、帰ってきて星見て、学校行って、帰ってきて星見て・・・な生活だったでしょうかcoldsweats01
とにかく、肉眼ででも主砲ででも、見るのが好きでしたね。
そのためでしょうか、いまと違って人間が宇宙に進出することに抵抗があったものですから、
ニュースにはあまり興味を示さなかったかもしれません。
むしろ、日本人まで宇宙に行かなくっても、と思っていたくらいです。
それがいまでは、外から丸い地球を見れたらいいなぁと思うようになってしまったくらいですから、
ずいぶんと方向転換したものですbleah
それだけ宇宙が身近になったということなのかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25512129

日本人宇宙飛行記念日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿