« 仕事始めの前に | メイン | はやぶさカプセルがやってくる »

2011年1月 4日 (火)

太陽から近いはずなのに

こんばんは 千夜人です。
今日からお仕事再開です。慌ただしさに顔にまでじんましんが・・・shock

靄なのか雲なのか、しぶんぎ座流星群はよくわかりませんでしたweep
夜が明けてみると道路がバキバキに凍り付いていましたbearing
今日は、地球がもっとも太陽に近づく近日点通過の頃だったのですが、全然暖かくありませんでした。
暖かいというよりむしろ、しばらく無人だった事務所の暖房の効きが弱く感じましたdespair
ただでさえ寒がりなのに、足元は冷たいし、通勤で着込んでいた上着がいつまでも脱げませんでした。
地球から太陽までの平均距離よりも2%ほど近いはずなのに、ぜんぜん暖かくありません。
2%くらいでは、この広い太陽系の中では大差ないのかもしれません。
まあ、冬だから寒いのは当たり前なのですけれど。
それでも、低い太陽から部屋の中に射しこんでくる陽の光の暖かさは、暖房とは違いますconfident
なんだかんだ言っても、やっぱり太陽ってすごいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25704662

太陽から近いはずなのにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿