« はやぶさカプセルに会いに行きました | メイン | 先生方も本物 »

2011年1月10日 (月)

はやぶさカプセル映像資料へのフォロー

こんばんは 千夜人です。
今年1番の冷え込みだったそうです。電気毛布仕込んでおいて良かったです。

はやぶさカプセルが展示されている福井県国際交流会館付近は、今日も混み合っていたようです。
成人式も済み、連休の最終日、冬休みの最後ということで、多くの人が詰め掛けたのでしょうか。
それとも明日に控えて自重?
自分は昨日会いに行ってきました。本物が見られて感動しましたhappy02
会場で少々気になったことがありましたので、自分なりにフォローします。
2階で見た資料映像「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」ですが、
これだけ? と思われたあなた。正しいですgood
会場で流れていたのは、43分の番組を主要なシーンだけ繋いで12分にしたカットしまくりバージョンです。
しかも、魚眼レンズでドームに投影するための映像そのままで、平面用に補正されていませんでした。
展示室にエンドレスで流されていたのは予告編です。
台詞覚えちゃった、などと失礼なことを言っていたそこな子供たちannoy
ナレーションを担当していた篠田さんはウルトラマンタロウだったんだよ。

と言ってもわからないか・・・。実は自分も良くわかりませんbleah

「HAYABUSA」全編は、1週間限定でエンゼルランドふくいで見ることができますheart04

しかしまた何故1週間・・・。レンタル料yenが高いのかな?coldsweats01

しかも、会場で流れていたのとはラストが異なる「帰還編」ですheart04

12分でうるっときた方も、予告編を見飽きてしまった方も、ぜひ全編見ていただきたいです。

おっと、エンゼルランドは明日11日(火)、休館日なのでご注意を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25740148

はやぶさカプセル映像資料へのフォローを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿