« 夏に向けて | メイン | 夜空に羽ばたく平和の使者 »

2011年2月16日 (水)

フーシェ オリンポスの煌き

こんばんは 千夜人です。
明け方冷え込んで日中気温が上がると、しもやけが悪化しますbearing。痛みで吐き気がするくらい。
けしてチョコレートの食べすぎではありませんsweat01

バレンタインデーのチョコレートheart04
こんなのいただいたら、即OK?happy02good
フーシェさんの「オリンポスの煌き」です。
自分用に購入した「女神の口づけ」の紙箱もきれいですけれど、こちらはです。
チョコレートを食べた後は小物入れとして使いたいくらいです。
印刷されている写真は某アメリカの宇宙関連機関のサイトで上下反転のものを見かけたような・・・coldsweats01
Image03
中身は、地球、木星、海王星の写真をプリントしたプレートチョコレートと、
彩り鮮やかな半球型のチョコレートが9つ入っていましたheart04
プレートのほうはどの惑星なのかわかるとして、半球型のほうはどれがどの惑星かなに味かわかりませんsweat01
「女神・・・」はフタの裏に洋酒名や惑星名が入っていたのですが、こちらにはありませんでした。
黄色とオレンジは金星でブランデーなのでしょうけれど・・・。
9つということは、2006年8月国際天文学連合の会議で惑星から準惑星になった冥王星も入っているのでしょうか。
それとも月を入れてあるのでしょうか。
名前にオリンポスとあるので、プレートと半球型とあわせた12個でオリンポス12神を表したのでしょうか。
謎です。
Image04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26003397

フーシェ オリンポスの煌きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿