« 複雑なホワイトデー | メイン | 分かち合い »

2011年3月15日 (火)

チェーンメールで逆ギレ

こんばんは 千夜人です。
さっき、福井も揺れました(震度2)。今度は静岡で震度6強。

ひとりでも多くの命が助かりますように。ひとりでも多くの方が帰れますようにthink
一昨日の日曜日のことです。
母上が「いまそっち送るから」と目の前でメールを転送してきましたphoneto
なにかと思えば、「中部電力と関西電力の電気を関東へ送るので節電しよう」というような内容。
えー、これチェーンメールだよお、送ったら余計に回線に負担かけるよ?
捨て置こうとしたところ、母上は「心がない優しくない」と逆ギレcoldsweats02
いますぐ誰かに転送しろと、ほとんど脅迫ですsweat01
だからですね、西日本と東日本では周波数が違いましてね、変換機を通さないとですね・・・、
と延々なだめるのですが、聞いてくれませんsweat01
母上、もしかして映画や漫画の見過ぎでは?
ちょうど翌日にあたる昨日の新聞に、同様の記事が出てくれたので助かりましたcoldsweats01
電気を送るにしても送れないにしても、節電はしたほうがいいと思います。
本当に必要な明かり、無駄に点け放っている明かり、考え直すきっかけにもなると思います。
おっと、今日は少し遅くなってしまいましたbleah。早く電気消さなくてはflair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26147887

チェーンメールで逆ギレを参照しているブログ:

コメント

チェーンメール。。。どぉしてこんなのが出回るんでしょうねぇsad

被災していなくても、TVの報道であれだけの被災状況を見続けると
ヒトはおかしくなってしまいます。。。

実際、阪神大震災の時でもうちは水等止まってするべきコトがありましたが
不便のなかった街の友達が、すこしおかしい感じになっていたのを覚えております。

すぐ近くですごい状況の街がある、被災して家もなくなった方達がいる。。。
なのに、待機状態で会社に行くこともなく何も不便もなく。。。
そういった気持ちがココロをおかしくさせてしまいますwobbly

被災していない地域の方はTVを見続けてはいけません。。。

何もできないコト、これこそがヒトにとって一番辛いコトなのですから。。。

お母様としっかり向き合ってあげてくださいねnote

ののさん こんばんは。
震災を経験した人でないと気がつかないことってあるのですね。
母上は、極まりが悪いのかチェーンメールの件は触れずにいます。
でも、なんとなく不機嫌というか落ち込んでいるというか、
普段でもテレビ見てすぐ泣く人なので、気をつけないといけませんね。
とりあえずいまは、派遣のお仕事に精を出して気を紛らわせてもらっています。

コメントを投稿