« 実は2種目挑戦 | メイン | 聞いて聞いて »

2011年10月26日 (水)

星の文化祭

こんばんは 千夜人です。
一日一日冷え込むようになりました。自分も喉の調子があまりよくありません。疲れもあるでしょうか。

土曜日、国立天文台の三鷹地区特別公開「三鷹・星と宇宙の日2011」へ行ってきましたheart04
昨日のネタ、ポイントラリーのほかにも、天文学者の講演会や普段は見られない研究施設の公開、
現在進められている研究の紹介や、星や宇宙に関する体験など、いろいろな催し物がありました。
子供にも楽しめるクイズやゲームもあって、子供はもちろん大人も参加していました。
もちろん自分もbleah
人数制限や開催時間などの関係ですべて体験できたわけではありませんが、
気がつけばけっこういろいろな景品をゲットしていましたsmile
1年に1度のお祭り・・・否、ノリは文化祭です。
Image21801

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27343635

星の文化祭を参照しているブログ:

コメント

ずいぶん動き回ったんですね~。
それに中身が濃い!
パワフルな千夜人さんのイメージが出来つつあります(^_^)v

われら凡人にはこういったイベントの情報は伝わってきませんね。
東京だからか、はたまた知ろうとしてないからかもね。

寒くなって、より星空がきれいに見えますね。
最近よく見るようになりましたね~、どなたの影響かな~(^0_0^)

カズノコさん こんばんは。
パワフルではないです。星好きなだけですbleah
好きなアーティストのライブに行くのと同じ感覚でいるのですけど・・・coldsweats01
いとこがいる調布では、折込や新聞記事になるようです。
今年は木星の秋ですねhappy01
夜は寒いので、お体に気をつけてください。

コメントを投稿