« ギンビス スーパーしみコーンクリスマスチョコ | メイン | もはやどっちでも »

2011年12月 2日 (金)

無理しなくても…

こんばんは 千夜人です。
福井では初雪の平均日なのだそうです。寒いのは寒いですが、いつもよりはまだ我慢できます。

小雪もすぎ、いつ雪が降り始めてもおかしくない季節になりました。
北陸の空は雲が多く、欲求不満シーズンの到来でもありますcoldsweats01
雲が切れれば、きりっと引き締まった星空が広がるのですけれど、なかなか思い通りにはいきませんdown
どんなに透明度の良い星空が広がっても、見つけるのが困難な星座もあります。
そのひとつが、ろ座
18世紀につくられた新しい星座です。
4等星以下の星しかないので、なにをどう繋いで形づくるのか全然わかりません。
なんだかもう、歴史のある星座の隙間に無理矢理突っ込んだとしか思えないのですけれど・・・bomb

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27543115

無理しなくても…を参照しているブログ:

コメント

今からの季節は特にお天気微妙だよね。
10日の月食も、天気予報には雪マークがちらほら。
晴れるといいねぇ。

ユエさん こんばんは。
今日も不安定なお天気でした。
今度の月食もお天気が心配です。
せっかくの皆既で、全行程可で、土曜日なのに・・・。

コメントを投稿