« ファミリーマート 朝のしゃっきりカフェラテ | メイン | 人事を尽くして天命を待つ »

2012年5月21日 (月)

出撃、したものの

こんばんは 千夜人です。
昨日、バタバタしていてアップできなかった日曜日のお日さまです。これが今朝、すごいことに・・・。
Image095

今朝の金環日食、観れましたか?
福井ではずっと晴れていたようですね
父上も母上も、妹や甥っ子も大興奮だったようですhappy02
太陽と月、地球が織りなす壮大な天体ショー。
○○○年ぶりという報道も手伝ってか、日本総金環(部分)日食状態でしたね。
自分はひょんなことから三重は鳥羽で迎撃することになり、昨日福井を発ちましたtraindash
ところが、南下するごとにcloudcloudcloud
しかも、乗っていた特急が岐阜の手前で車両不具合のため運行停止danger
・・・うそぉ~~~~~・・・sweat01
Image097
Image098
(1時間後、降ろされてがら~んなしらさぎくんと車両故障を告げる電光表示板)
さて、その後どうなったのかはおいおいアップしますねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29129799

出撃、したもののを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
千夜人さん、気合いを入れて出撃したのに災難でしたね。

FUDOUの勤務地で撮った日食の合成処理が終わったので、blogにupしました!

>ひょんなことから三重は鳥羽で迎撃することになり・・・・
福井にいなかったんですね。
あんなに準備万端だったのに・・・・(-_-;)
福井は朝早くから快晴でした。
仕事をしてても上の空、落ち着けなかったです。
時間は刻々過ぎていくしね。

列車の不具合、その後の顛末をぜひ聞かせてください。

FUDOUさん こんばんは。
ほんと、参っちゃいましたbleah
写真、見にいきますねheart04

カズノコさん こんばんは。
遠征しちゃいましたbleah
きっと、福井の皆さんの行いがよかったのですね。

しらさぎは、岐阜からの乗り換え案内の放送直後に突然停止danger
空調も電灯も点いたり消えたり、アナウンスは停止信号が出て点検中、を繰り返していました。
最寄の岐阜駅までは行くという放送でしたが、何度もぱっしゅんぴゅるぴゅる~で全然動きません。
結局1時間くらい立ち往生して、のろのろと動き出し、岐阜にたどりつきました。
そのあと、一緒に遅れていた快速が来たので、それでとりあえず名古屋へ。
珍しい経験しましたよcoldsweats01

コメントを投稿