« 2年前の空 | メイン | こどもの日の流れ星 »

2012年5月 3日 (木)

終盤に期待

こんばんは 千夜人です。
というわけで、自分で予約して行ってきましたrestaurant
Image084

ゴールデンウィークもそろそろ中盤。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あいにくの空模様ですが、終盤には回復してくるとの予報もあります。
ゴールデン=金、ということで、やはり金星に注目していただきたいなぁと思います。
行楽帰りのひととき、自分は仕事だよという方も、夕方晴れたらちょっと西の空を見上げてみてください。
明るい星が圧倒的な存在感で輝いています。
金星です。
非常に目立っているので、たぶん間違えることはないと思われます。
それから、5月5日ごろにみずがめ座流星群がピークを迎えます。
みずがめ座は秋の星座のひとつなので、今の時季ですと明け方に昇ってきます。
今年は月があるので空が明るく、あまりたくさんの流れ星は見えないかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29041393

終盤に期待を参照しているブログ:

コメント

ご結婚2周年、おめでとうございます。
まだまだ新婚・・・ですよねheart04

今年は本当に天体ショーが目白押しなんですね。
月食もあるっていうし、今回の日食がもし天気に恵まれなかったら
6月6日の金星通過はぜひ撮りたいな~camera

カズノコさん こんばんは。
2周年はまだ新婚なんでしょうか・・・?
年も年だし、なんだかそんな感じしないのですけどsweat02
今年は、多いですね。しかも大物が。
でも、こればかりは晴れてくれないとどうにもなりません。
中継や新聞記事を見るより、やはり本物をリアルタイムで観たいものですねwink

コメントを投稿