« どこまでも日食ツアー・笑 | メイン | 2食目おあずけ »

2012年6月 3日 (日)

2食目なるか

こんばんは 千夜人です。
今日日曜日のおひさまです。お昼の雷にはびっくりしました。
Image137

いよいよ明日は部分月食の日ですheart04
18時59分に欠けはじめ、20時03分くらいにもっとも大きく欠け、21時07分に真ん丸お月さまに戻ります。
その後、22時20分くらいまでは月が地球の薄い影から抜け切れないので、少し月明かりが鈍いかもしれません。
福井では、4割くらい欠けて見えます。
月の出が19時01分の予報なので、出てきたときにはすでに始まっています。
できるだけ東の空が開けているところのほうが早く見られます。
今回は東が海、というわけにもいきませんので、
仕事が終わって山からぽっかり顔を出したころから観ようと思っています。
そしてあとはお天気です。とにかくお天気です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29188965

2食目なるかを参照しているブログ:

コメント

明日の夜、今夜みたいな月だと良いですがね~。
前回いつだったか忘れましたが、今回は観られそうですね。
天気予報は微妙ですが・・・

新聞見ました(^-^)

カズノコさん こんばんは。
何度も窓のところを行ったり来たりしている千夜人です。
昨日の月がとても綺麗に見えていただけに、今夜の雲が恨めしいです。

コメントを投稿