« 水星だって通ります | メイン | 地球だって通ります »

2012年6月10日 (日)

ファミリーマート 夜のゆったりカフェラテ

こんばんは 千夜人です。
梅雨入りの曇天で日曜日のおひさまは見えませんでした。

今日は暦の上での入梅です。
北陸地方をはじめ、ちょうどこの週末に梅雨入りしたところも多いようです。
金環日食、部分月食、金星の太陽面通過と、次々と天文ショーがありました。
曇っちゃっているし、ここいらでちょっと一休み?
ファミリーマートさんで飲み物を買ってきました24hours。「夜のゆったりカフェラテ」ですheart04
深い夜空を思わせるカップに、プラネタリウムのような夜景が取り巻いています。
ぽっかり浮かんでいるのは、ゆるゆるなイラストのお月さま。
・・・欠け方がむしろ金環日食なんですけどcoldsweats01
ミルクたっぷりでやさしい甘さですdelicious。お休み前の飲み物を意識してか、カフェインレスだそうです。
星や月が見えない夜、星座物語を読みながらゆったりとした時間を過ごすのもいいかもしれませんね。
撮影派の方は、画像処理で忙しいかもしれませんが。
自分もちょっと気にしているんですよね、青い太陽sweat02
Image127_2
千夜人個人の評価:☆☆
(コーヒーが前面に出ている「朝のしゃっきりカフェラテ」より、苦味が抑えられてやさしい味わいです。
お好みに合わせて選べますね)
日食や太陽面通過の思い出・・・な雰囲気で撮ってみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29218723

ファミリーマート 夜のゆったりカフェラテを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿